相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ帳なくす

ネタ帳なくしたため、何を書こうと思っていたか考え中。文章を書く時って、やっぱり好不調の波があって、もちろん時間との兼ね合いもあるけれど、ある程度色々なところに書いてしまうと、他のを書く意欲がなくなってしまう。最近、特にtwitterやハイク、mixi…

朝起きてすること

PC起動してホッテントリチェック。twitterチェック。ギルメンの投稿をチェック。友人達のブログをチェック。(たまにFar East Wikiをチェック)*1はてなグループの更新情報をチェック。朝食。そういえば、はいくは最近見ていない。 *1:WoWをやる時は必ずアクセ…

移行完了

昨日、前に日記を書いていたところから、エントリをはてなに移行させた。なんだかんだ修正したりしていたので、かなりの時間がかかってしまった。最初の頃に書いていたエントリを見ていると、一つのエントリが今よりも長い。言い換えれば、冗長とも言えるけ…

焼き肉一人前の定義

昨日、会社の人たちと焼き肉を食べに行った。関西出張お疲れという意味を込めたはずだけれど、それはただの口実。焼き肉を注文するときに、「○○2人前」とか、「タン塩1人前」と頼む。しかし、頼まれてやってきた肉は1人前というには少ない感じがする。頼…

セーター

日曜日にクローゼットの奥底から、2年前に着ていたセーターが発見された。さすがに寒いのでセーターを買いに行こうと思ったところに思わぬ幸運が。以前の日記で、薄着なのは紹介したけれど、僕は服自体をあまり買わない。少ない衣服で着回しをして、ぼろぼ…

肉の移動

日曜日、久しぶりに走ったわけだけれども、案の定月曜日は膝に軽い筋肉痛。というか、あんな短距離で膝に疲労感が溜まっていることにちょっと驚いた。1年半前、季節は夏だったけれど、学生の夏休みよろしくという感じで結構暇だったので、毎日5〜7km走って…

統合、移行中

色んなものにログインしたり、ログアウトしたりは面倒なので、はてなのこのアカウントに統合中。そして、移行中。前のブログのも早くやってしまいたいが、一度やってしまうと、ずっとやってしまうのがわかっているので、なかなか手を付けられずにいる。でも…

ウェーブライダー11

先日、出張していたときに立て替えていたお金が戻ってきた来た。基本的には投資に行ってしまうお金であるが、一つ欲しいものを買った。それが、ミズノのウェーブライダー11だ。nike+にしようかなとも思ったのだけれども、計測するほどまだ走れないので、ウェ…

ap bankフェス

去年のap bankフェスのDVDを観ている。ap bankフェスは野外フェスで、この野外フェスであがった収益金を、環境問題に取り組んでいるプロジェクトや企業に融資するという。おそらく、このDVDの収益金もそういったものにまわるのだろう。こういったフェスだけ…

仕事とプログラミング

最近、プログラミングをやらせてもらっているので、仕事が楽しい。あっという間に時間が過ぎて行ってしまう。ド初心者なので、無から作るということはしないが、色々と改良している。製品には反映できないのだけれど、ここをこう変えたら、こんなに面白いこ…

受験してみた:平成20年度センター試験: 現代ウェブ社会

小野さんのブログに面白い記事が載っていたので受験してみた。小野和俊のブログ;平成20年度センター試験: 現代ウェブ社会中学生の時から、友達に問題を出したり、つい最近では、弟の定期テストのために問題を作成したりした経験があるので、「特に正しくない…

寒さと対策

最近、冬本来の寒さを取り戻してきている。日曜日、友人宅に鍋で行った帰り道、特にそう感じた。僕は、寒いのが苦手であり、嫌いである。夏場は結構外に出るのだが、木枯らしが吹き始める頃から、途端に出不精になってしまう。なので、冬場は極力外に出たく…

和製ラーメン漁だし亭

たまに錦糸町に買い物に行くと、ほとんどと言っていいぐらいよる店が、和製ラーメン漁だし亭である。どうやらチェーン店で船橋の方にも店があるらしいけれど、そちらには行ったことがない。いつも頼むのは、「漁だしオールスターズ」というラーメン。以前は…

ロジカルシンキングが出来ない

僕は、ロジカルシンキング*1とやらが苦手である。ロジカルライティングというのも苦手。僕が書く文章や、発言は結構話に飛躍があるものが多く、話題がすぐに変わってしまうこともある。mixiでの記事は、まったく論理に気を使っていないので、さらにひどい。…

イヤホンを買う

通勤時間や平日17時半を過ぎるとよく音楽を聴いている。プレイヤーは、ミーハー根性丸出しで、iPodtouchだ。発売当初、ヨドバシカメラに行って、ベタベタ触っていたけれど、操作性があまり良くなくて、それ以降目に入れることはなかった。しかし、それまで使…

生活が変わった

関西から戻ってきて、出張に行く前の仕事場に戻った。しかし、関西に行く前と生活のリズムが変わった。一番変わったこと、それは朝会社に行く時間だ。出張前(面倒なので、以後SB)は会社に着く時間が7時半だった。出張後(これも面倒なので、以後SA)では、会社…

不便だ

昨日が休日だったと言うことは、昨日の日記に書いた。javascriptで遊んでいたが、その合間を縫って、銀行やその他諸々の手続きなどを行った。今でこそ、様々な店が休日や、最近でいうと、元旦でさえあいていることが多いが、銀行などの手続きは相変わらず、…

javascriptで遊ぶ

今日は、先月の24日の分の代休をもらったので休み。4日に代休を取ろうと思ったけれど、PJの残務があると思ったので出勤した(案の定、残務があった)。今日、一日何をしようかと思ったが、プログラミングで遊ぼうと思った。と言っても、端から見れば勉強である…

神保町天丼いもや

今まで、mixiや前に書いていたブログなどにも数回書いたことがある店だけれども、やっぱりここ以上の値段、味の天丼に出会ったことがないので、このブログでもまた書くことにする。僕はよく神保町の天丼いもや*1に行く。浪人生のときに父に教わってから、頻…

教育に使えるWoW

年末年始の休暇はお金もないので、大体家にいて、家にいる時は大部分の時間をWoWに注ぎ込んでいた。人の前では元気に振る舞っていても、結構ストレスが溜まっていたのを感じていたので、これで全てが吹き飛んでくれたように思える。それぐらい、楽しい時間だ…

トレイルラン

昨日、うっかり「痩せる」と書いてしまったものの、どうやって痩せたらいいか模索していた。太る原因、というか痩せない原因は、インとアウトが現在絶妙なバランスを取っているからであると推測される。インの方は、人より多い方であるが、むちゃくちゃ多い…

新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。大晦日は、毎年中学時代の友人と夜中に初詣に行っているのですが、友人が喪中ということもあり、連絡が来なかった(こちらも察して連絡しなかった)ので、WoWの中での年越しになりました。ちなみ…