相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

肉の移動

日曜日、久しぶりに走ったわけだけれども、案の定月曜日は膝に軽い筋肉痛。というか、あんな短距離で膝に疲労感が溜まっていることにちょっと驚いた。

1年半前、季節は夏だったけれど、学生の夏休みよろしくという感じで結構暇だったので、毎日5〜7km走っていた。実はその時と体重は全く変わっていない。ということはだ。全身に付いていた筋肉が落ちて、体の中心部(つまりお腹ね)に脂肪がついてしまったということであろう。肉の移動は肉の移動でも、筋肉という肉が落ちて脂肪という肉が別のところについた。

これから、毎週走って行くつもりだけれど、最初はなかなか体重が落ちないかもしれない。まあ、気長に肉を落として行くかな。

♪B・E・L・I・E・V・E♪
氷室京介

ap bank fes’07 [DVD]
ap bank fes’07 [DVD]