相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシーロでサッカー観戦

ちょうど週末にミラノに行っていたため、セリエAの試合を観ようと言うことになって、ACミラン戦のチケットを取った。チケットは結構代理店があって、シーズンシートを取って、それを切り売りしているところが多い。違法ではなく、クラブに譲り渡しの許可をも…

ベガルタ仙台愛とその行動

相変わらず、写真のデータをPCに取り込むことができないのだけれど、一緒に行ったB.B氏から所望の写真が送られてきた。http://d.hatena.ne.jp/hotaka7/20080213 旅行前旅の日程で言うと3日目。僕らは、ミラノにある一つのパブを訪れた。このパブに行くこと…

片栗粉ぉぉぉ

今日のタイトルに意味はない。この時点でこのタイトルの意味がなんであるかはおそらく読者の0.1%にも満たないだろう。つまり、ゼロである。少しだけ、関連するようなことを書くのであれば、「悪魔のキャベツら」「言葉の輪廻転生」というキーワードを出すと…

グローバル化と開発独裁について

昨日、今日の日経の記事に「きしむ世界」というシリーズでグローバル化、開発独裁について書いた記事があった。下までありそうなので、おそらく明日も出るかな。グローバル化の記事では、新興国が閉鎖性を維持しながら拡大しているけれど、先進国はこれらの…

FIORE DI CAMPO

イタリア旅行中に買ったワインを今日飲んだ。有名なエノテカでワインを購入。イタリア国内のワインがかなりの種類集められていた。日本で売っていないワインを買いたかったのであるけれど、どのワインが日本で売っていなくて、どのワインが日本で売っている…

むむっ

少し、風邪気味なようだ。熱はない。なんとなく、体がだるいな〜という程度である。僕は、10年以上風邪らしい風邪を引いたことがない。もちろん、だるいなーとか体が動かなかったり、節々が痛かったりすることや持病のために発作が起きることはある。だけれ…

旅行前

昨日、帰国。イタリア旅行記を書きたいのだけれど、親から借りたデジカメからPCに写真を取り込むことができず、か、書けない…。228枚も激写してきたのに。なので、今日は旅行前の出来事を書こうと思います。と言っても、たいしたことはないのですが。今回、…

今日から

今日から、短い間、イタリアに行ってくる。帰国後、旅行記アップの予定。

FRAMINGHAM MARLBOROUGH SAUVIGNON BLANC

昨日、久々にワインを買って飲んだ。FRAMINGHAM MARLBOROUGH SAUVIGNON BLANCというニュージーランドのワイン。今回もたまたま手に取ってうまそうと思って買ったものであったが、美味しかった!!前回のOXFORD LANDINGもオーストラリアだったのでオセアニア…

座る位置

最近、会社で本来のチームと一緒に仕事をすることが多くなったので、席を移動した。それまでは、人が多いという理由で、一番端の方に座っていたのだけれど、突然、開発島のど真ん中に座ることになった。端の方は静かで、後ろで扉が開く意外は特に気にするも…