相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

旅行前

昨日、帰国。

イタリア旅行記を書きたいのだけれど、親から借りたデジカメからPCに写真を取り込むことができず、か、書けない…。228枚も激写してきたのに。なので、今日は旅行前の出来事を書こうと思います。と言っても、たいしたことはないのですが。

今回、3泊5日でイタリアはミラノとヴェネツィアに行ってきた。3連休に前後1日休みを取って。

周りの人からは、5日しか行かないのってもったいなくない?3連休あるんだったら、スキーとかスノボとか行けばいいのに。といった声が聞こえてきた。実際、ツアーとかも6日以上からがほとんどで、3泊とかない状態であり、旅行会社の人も3泊しかしないやつなんてあまりいないと考えているのかもしれない。

そういった人たちに言い返すのは、短い分がっつりと楽しめばいいのです。と言う。

また、旅行代金が結構安いと言うメリットもある。宿泊が短い分、宿代が抑えられるし、シーズンではないために、日系の航空会社を使ったが航空チケットもかなり安かった。ういたお金を豪華なホテルにまわしてもいいし、他の地域の旅行に備えるのもよい。まあ、なにが言いたいのかと言うと、人の考えはそれぞれなのです。

同行者は、大学の先輩であるB.B氏。彼は、僕が京都にいたときに、隣の隣に住んでいた。洗濯機がなかった頃、頻繁に彼の家におジャマして洗濯機を使わせてもらったり、色々とお世話になった。ちなみに彼は「ベガルタ仙台命」な男である。本当は、B.B氏に加えて、もう一人いく予定だったが、航空チケットを予約する段階で突如として連絡が取れなくなったため*1、結局男二人で行くことになった。

行き先は、最初はパリを検討していたが、ある事情*2で、ミラノに行くことになったわけである。

写真がアップできれば、明日から本格的に旅行記を書いていこうと思う。この旅行は、短い割にかなり充実していた。ということで、また。

*1:彼にはよくあることである

*2:これは後日後述する