相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッパー&ガーリック(主観による高級バーガー選定)

ここ数年、ちょっと高級なハンバーガーが色んなファーストフード店から販売されている。モスバーガーの「匠」、ロッテリアの「絶品チーズバーガー」などなど(メガマックは高級に入るのかはわからない)。一番好きだったのは、昔の「匠」である。今のよりも値…

風景、建物フェチにはたまらない街ヴェネツィア(その8)

いよいよ、ヴェネツィア編も最後です。最後は夕方のヴェネツィアと帰りの電車。 夕焼けのリアルト橋 帰りはユーロスターの1等車に乗って、車中は最初から最後まで爆睡。これで、ヴェネツィア編は終了です。本当は、もっとたくさん写真を撮ったのだけれど、…

風景、建物フェチにはたまらない街ヴェネツィア(その7)

その7からは写真と少しの解説でいきたいと思います。 病院の入り口。近道なので、病院を通り抜けた。 どこの教会かは忘れたけれど、印象深い。 だいぶ陽が西に傾いてきた。

風景、建物フェチにはたまらない街ヴェネツィア(その6)

船上。目指すはヴェネツィア本島の南にあるジュデッカ島。特に面白いものがあるわけでもないようだけれど、とにかく行くことにした。本島から離れたところから、ヴェネツィアを眺めるといい景色だ。カメラだと途切れてしまっているけれど、写真の両端以降も…

風景、建物フェチにはたまらない街ヴェネツィア(その5)

造船所への道はまだまだである。時折、道を間違えたりしながら、目的の方向へと向かう。僕は下の写真にあるような、細い路地が好きだったりするので、発見したら写真を撮っていた。そして、水路を渡る。ここまで歩いていて、黒人で偽ブランドを売っている輩…

自転車故障によって思い出したこと

水曜日、また自転車が壊れた。ペダルの真ん中部分が外れてしまって、動かなくなった。今まで散々自転車を壊してきたけれど、このような壊れ方は初めてだ。修理に出すことになると思うが、前回壊れたときも後輪のタイヤ、前後のブレーキ、その他諸々と結構修…

風景、建物フェチにはたまらない街ヴェネツィア(その4)

さて、サンマルコ大聖堂を楽しんだ後は、どこに行くか決めていなかった。面白そうなところはないかなーなんて思いながら、地図を見ていたら造船所というのを発見。写真で見るとそんなにでかいところではないようだけれど、とりあえず、歩いて行くことになっ…

風景、建物フェチにはたまらない街ヴェネツィア(その3)

さて、ヴェネツィア編第3弾。エントリが短いのは、エントリ数を稼いでいるわけではなく、書く時間がないからです。悪しからず。サンマルコ広場に着いたころ、11時ちょっと前だったので、お腹が減ってきた。そういえば、朝はユーロシティーに乗る前に買った…

風景、建物フェチにはたまらない街ヴェネツィア(その2)

一ヶ月ほど空いてしまいましたが、イタリア旅行ヴェネツィア編第2弾です。さて、サンマルコ広場に向かった僕らは、ボートに乗っていたわけだけれど、途中でゴンドラに乗っているお客さんが多いこと。水路は広いけれど、ボートの横ギリギリを通り抜けて行っ…

こんなにハマるとは思っても。。。

WoWをやり始めてから、半年が経つ。最初の頃に比べてゲーム内のことがわかってきた。lvlも上がってきたので、自由に動けるようになってきた!正直、こんなにハマるとは思ってもいなかった。やり始めたきっかけは、夏休みを取ったけれどお金がなくて、暇して…

オートメーション

色んなところでお勧めされていたので、『最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術』を読んでみた。 最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術相変わらず、書評的なものを書くつもりはなく、感想や思ったことを書いていきたいなあと思…