相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドなデザイン

先週、グッドデザイン・プレゼンテーションというのがビッグサイトであった。グッドデザイン賞にノミネートされた作品が一堂に会し、来場者が選んでいくというものである。先週のちょうどこの時間、ワールドビジネスサテライトでこの様子を放送していた。(土…

手のつぼ

先週金曜日、いつも通っている足ツボの店に行ったら、病院に行ってくださいと言われたので、先週の土曜日より時間のあるときは病院で治療してもらっている。仕事中に疲れが溜まるものであるので、仕事の最中になるべく肩をまわしたり、腰を伸ばしたりするよ…

紙copiLite

全然IT関係のことを書かないではないか。と言われるのも嫌なので、今回は便利ツールを紹介しよう。巷では、非常に有名なソフトなので、ご存知の方も多いと思う。「紙copi」である。結構昔からあり、2002年当時、所属していた組織で大流行した。自分はあまり…

今日のプロダクト

携帯版R25に毎日連載されている「今日のプロダクト」と言うのをご存知だろうか。ある年のその月、もしくは日に発売された懐かしの一品を紹介している記事である。この記事は、ただ懐かしいだけではなく、当時の国家公務員の初任給、銭湯、国鉄入場料、米1…

いい歌声に勝るものはなし

先日、会社帰りにルームメイトと後輩と三人でカラオケに行った。二人とも歌がうまいので、どちらかというと聴く方に集中していたが、いい歌声で歌ってくれる。自分は生の歌声が好きだ。特に、美声は生で聴くに限る。どんなにいい声でも、CDで聴く声は少し…

アーキテクトカフェに行く

今日は、大学院時代の友人と新橋にあるアーキテクトカフェと言うところに行った。ここは、ショールームとカフェを合わせたようなところで、カフェにいながら色々なインテリアを施された部屋を見ることができる。いや、見るだけではなく、実際にソファに座っ…

小旅行

先週、平日に夏休みが取れたので、たまたま休みが合った友人と江ノ島へ行ってきた。友人の都合で、昼前からの出発になったが、江ノ島ぐらいの距離だとちょうどよい小旅行的な感じになった。江ノ島は、東京からだと横須賀線に乗り、鎌倉で江ノ電に乗り換えて1…