相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

手のつぼ

先週金曜日、いつも通っている足ツボの店に行ったら、病院に行ってくださいと言われたので、先週の土曜日より時間のあるときは病院で治療してもらっている。

仕事中に疲れが溜まるものであるので、仕事の最中になるべく肩をまわしたり、腰を伸ばしたりするように言われた。もちろん、それだけでは物足りないので、何か一緒にできないかと考えていた。

そこで、手のツボを刺激するということを考えた。本当は足裏の方が痛いので足裏を刺激したいが、勤務中にそんなことをやっていると、危ない人に見られてしまう。そこで、手もツボがあるだろうと踏んで検索をしてみた。

そのサイトによると、手にもかなりのツボがあることが分かる。色々とツボがあるが、コリなどに対して万能な箇所が、親指と人差し指の間のところである。ここをぐりぐりすると、痛気持ちいい。たまに、激痛が走ることがあるので、そこの部分はかなり弱っている証拠である。

眠気などもとるツボもあるようなので、ぜひお試しあれ。