相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島は真の王者になれるか

W杯アジア予選も終わり、先週からJリーグが再開した。鹿島は、この試合も勝ち、13試合消化(本来は14節だが、ACLのため1試合少ない)時点で10試合に勝利するという独走態勢に入りそうだ。このまま、勝率を落とさずにいけるかどうかが、鹿島が真の王者になれる…

全然取れないんです

全然取れないんです。チケットが。そう、15日から28日までラーメンズが東京グローブ座で「Tower」の公演を行っている。前売りはあえなく玉砕したので、当日券を狙っているのだけれども、全く取れる気配がない。当日券も前売り券と同じネット販売で、すぐにセ…

カカの移籍とコンフェデ

ミランのカカがレアルマドリードに移籍してしまった。全員が全員そういったことはないのだろうけれども、レアルマドリードに行ってしまうと日本でいうプロ野球の巨人みたいに活躍できない選手が多いように感じる。一般的な概念であるが、守備のイタリアと攻…

強いコネクション

ACミランの監督に、元鹿島でプレーをしていたレオナルドが就任することになった。Jリーグ創成期からのJリーグには、世界各国で有名だった選手(ジーコ、リネカー、ドゥンガ(現ブラジル代表監督)、ストイコビッチ(現名古屋監督)など)が何人もいて、また95年に…

気軽にコンサートに行って来た

東京シティ・フィルの定期演奏会が近くで行われていたので、先週末行ってきた。NHKのドラマの「天地人」の音楽などを担当している大島ミチルさんの新作の初演ということもあり、楽しみにしていた。指揮は元オーボエ奏者の宮本文昭さん、ゲストアルトサクソフ…