相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなにこんな機能があったらいいな+α

はてなにみんなで編集するマインドマップがあったらよい(と思う) はてなに多人数で編集することができるマインドマップ作成サービスみたいなものがあったらいいなあと思う。自分で考えているものを、マインドマップで作成して、投げたり、ダイアリーに載せて…

〜〜をするために

最近、非常に忙しいというかやることがいっぱいありすぎる。これらをこなすため、睡眠時間を長く取らなかったため、少々体が辛い。大量のタスクをこなすには、あまり長いこと寝てはいけないなんて思っているけれど、やるたびに体が持たなくて、途中でモチベ…

美容師の腕の違いについて

先週、髪が長くなってきたので、近くのとある美容院に行った。この美容院に行ったのは初めてで、だいぶ前のエントリでも書いたように、最寄り駅に行くまでに、髪を切るところだけでも10軒以上、ここ2年で倍に増えた。http://d.hatena.ne.jp/hotaka7/2007111…

ボ会に行ってきた。

今日は午前中英語学校に行き、午後はWoWのギルメンのYoyogiさんが主催するボードゲーム会、略してボ会に行ってきた。 5月ボ会を開催しました 第5回ボ会(ボードゲーム会)に行って来た - Yet Another Hackadelicボ会は毎月開催されていて、前回、前々回ぐらい…

イタリア旅行写真編(その4)

ドゥオモを見終わった後、ガッレリアを観に行った。ここは、アーケードで、19世紀末に建造されたらしい。プラダの本店もここにある。アーケードの中央に来ると、上の写真のようなドームがあり、その中央の十字路に店がある。一つは、プラダ本店。一つは、…

ここ最近聴いている曲ランキング

え〜、ども。ここ最近よく聴いている曲を紹介していきたいと思います。聴く音楽には激しく個性が出てしまうので、全然趣味が違ってしまうこともあるかもしれませんが悪しからず。ちなみにランキングと書いてありますが、あんまり関係ないです。一番、よく聴…

イタリア旅行写真編(その3)

スフォルツア城からドゥオモまでは、そんなに遠くはなかったのだけれど地下鉄で行った。ドゥオモ近くの駅で降りて、ドゥオモの広場に出る間際、地下鉄の入り口に黒人がたむろしていた。何をしているのだろうと思ったが、次の瞬間、(かなり懐かしい表現だけれ…

イタリア旅行写真編(その2)

最後の晩餐を観た後は、ミラノ・カドルナ駅の方に戻って、スフォルツア城に行くことにした。サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会から、そんなに離れておらず、街の景色を堪能しながら向かう。スフォルツア城は、結構整備されていて広かった。博物館もあ…

餃子食い倒れ

昨日、金曜日は有給を使った。どこか行きたいなあと思っていたが、結局行き先を決められないままこの日を迎えた。近場で面白そうなところないかなーと探っていたら、宇都宮が頭に浮かんだ。そうだ餃子を食べにいこうと。僕はかなりの餃子好きである。おかず…

タイトル変更

タイトルを「新米SEの日々」から「ある一SEの日々」へと変更した。就職して1年。2年目で新米はないだろうと思った次第。まあ、あとは今までだった「新米」という言葉を盾に色々と逃げられたけれど、そういうのも卒業の時期かなと思った。と言っても、これ…

イタリア旅行写真編(その1)

ヴェネツィアばかりに焦点をあててきたのだけれど、旅行したのはヴェネツィアだけではなく、ミラノに三日いたわけです。なので、撮った写真を紹介していこうと思う。今回は、「最後の晩餐」があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会周辺の写真。運良く…

店の照明度や解放感の問題

先日、母の誕生日だったこともあり、いつも発砲酒を飲んでいる母に生ビールを買っていこうと思って、酒屋に行った。最初に行ったコンビニに目当てのビールがなかったこともあって、酒屋に行ったのだけれど、酒屋の前まで行って思ったことは、「非常に入りづ…

PCが高温に

昨日、WoWで遊んでいたら、突然PCが異音を発して止まり、何も操作ができなくなった。原因はPCの高温だった(と思う)。とりあえず、かなりPCが熱くなっていたので、強制終了して、電源を落とした。WoWのやり過ぎが原因かなと思っていたのだけれど、WoWをやって…