相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

ここ最近聴いている曲ランキング

え〜、ども。ここ最近よく聴いている曲を紹介していきたいと思います。聴く音楽には激しく個性が出てしまうので、全然趣味が違ってしまうこともあるかもしれませんが悪しからず。ちなみにランキングと書いてありますが、あんまり関係ないです。

一番、よく聴いているのは、押谷沙樹さんの「花火 (Strings Mix)」。
12月22日のエントリに書いてあるように、偶然通りかかったOAZOでライブをされていた時に買ったCDをずっと聴いている。
http://d.hatena.ne.jp/hotaka7/20071222

なんか元気の出る曲。

他には「願い空」とかも聴いている。こちらは、MySpaceでも聴けるので、興味のある人はぜひ。こちらもすごく良い曲です。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000985511


AnneKeiの「Paradise」。
AnneKeiのライブは、昨年来日した時に聞きに行った。この曲は、最初はあまり聴いていなかったのだけれど、最近ランキング急上昇中。


次に紹介するのは、永井陽子さんの「Poor Darlin'」。この曲はずっと長く聴いている曲だ。
彼女は大学の先輩で、1回生の時、色々やっている時に初めて歌を聴いて、ずっと長く聴いているアーティスト。カナダに行く前に何度かライブに行ったり、留学生のパーティーの時に歌ってもらったり、CDをカナダまで送ってもらったり、かなりお世話になっている。現在は、イギリスに留学されていて、彼女の日記を見ていいなあと思ったりしている。MySpaceにアップされている「Kathmandu Cafe」も最近のお気に入り。
http://www.myspace.com/yokonagaiuk


そして、ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」。
なぜこの歌がランキングに入っているのかはわからないけれど、この歌をサプライズで誕生日の人にみんなでハモって歌うと必ず感激するはずだ。中学からの親友が、かなりのドリカム好きで、その影響でドリカムはかなり好き。


あとは、Norah Jones山中千尋さんもよく聴いている。


ふむ、男性アーティストがいないということに気がついた。。