相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

イタリア旅行写真編(その4)

ドゥオモを見終わった後、ガッレリアを観に行った。ここは、アーケードで、19世紀末に建造されたらしい。プラダの本店もここにある。

アーケードの中央に来ると、上の写真のようなドームがあり、その中央の十字路に店がある。一つは、プラダ本店。一つは、マクドナルド。っん!?マクドナルド?マクドナルドが十字路の一画を占めている。でも、普通のマクドナルドとは違い、ちょっと高級感はあるのだろうか。。。黒い*1。京都みたいに周りに合わせているのだろうか。

手頃なところで、マクドナルドで一息を入れることになった。メニューは、マックカフェみたいな感じだった。奥には、普通のメニューも売っていた。

次に、アーケードを抜けて、スカラ座に向かう。イタリアに来たからには、オペラなども観たかったのだけれど、さすがに強行日程では無理だった。

この日は、この後、前の旅行記にも書いたようにサンシーロに行って、ミラン戦を観てきたわけである。

かなり昔のことになってしまった。。。

http://d.hatena.ne.jp/hotaka7/20080223/p1

*1:ちなみに、イタリアのマクドナルドもちゃんと赤いです