相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のボ会に行ってきた

昨日、第6回ボ会に行ってきた。今回も開始時間に間に合わず、30分ほど遅れたけれど、ちょうどゲームが始まる卓があったので、そこに参加させてもらう。最初にやったのは、名前を忘れてしまった。だけれども、非常に面白いゲームだった。3つの目的地のマー…

プリンタが安くなった?

昨日、複合プリンタを購入して、今日届いた。絵を取り込むのに、スキャナ付きのがいいなあと思っていて、プリンタはキャノン派なので、臨時収入が入るのと同時に、キャノンの複合プリンタを購入しようと思っていた。ちゃんと臨時収入が手に入ったので、早速…

仕事が降ってきた

というよりは、ある業務についての指揮権をいただいた。指揮権と言っても、プログラムの仕様をどうのこうのと決定できたりするわけではなく、どんどん来る仕事を自分でやったり、上に振ったり、管理する仕事である。売上のかなりの部分を占める業務なのだけ…

livedoor Readerを1ヶ月使っての雑感

livedoor Readerを使い始めて、1ヶ月になる。今までは、Firefoxのsageを使っていたが、読むブログが多くなってきたので、(ちょうど弾さんの「アルファギーク〜」を読んだこともあって)livedoor Readerを使うことにした。フィード数は、現在198となっている…

テンポ・アル・ヴィーノ パルメント

久々にワインを購入。今回は、有楽町のイトシアにあるヴィノスやまざきさんで購入した。ここの「蔵直ワインクラブ 2008年4月〜9月」というのに申し込んで、先月(5月)から毎月ワインを買っていくことにした。僕は、赤よりも白の方が好きなので、白オンリーだ…