相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

livedoor Readerを1ヶ月使っての雑感

livedoor Readerを使い始めて、1ヶ月になる。今までは、Firefoxのsageを使っていたが、読むブログが多くなってきたので、(ちょうど弾さんの「アルファギーク〜」を読んだこともあって)livedoor Readerを使うことにした。

フィード数は、現在198となっている。最初が20ぐらいだったので、1日に6個ずつ増えている計算になっている。最近では、大体1日3つぐらいずつ増えている。急激にフォローするブログが増えて思ったのは、圧倒的な情報量の違い。色んな人が、色んなことをやっているので、どこで何が起きて、どうなってというのを知ることができるのが非常に面白い。これが2000とかになってくると、また違う世界が見えてくるのだろうと思う。非常に楽しみだ。

変わった(のかどうかはわからないけれど)使い方としては、twitterをフィードしている。twitterでのフォロー数はまだまだだけれど、ギルメンの面白い発言を見逃すことが多かったので、ギルメンlivedoor Readerに入れてしまった。twitterの画面を出していると、変な顔をされる(会社です)ので、隠れ信者みたいにtwitterをみていたけれど、Readerなら青い画面とかでないので、会社にいてもみることができる(replyはできないけれど)。

まだ、1ヶ月。これからどんな感じになるのだろうか。楽しみだ。

追記:整理するのが大変です。