相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

〜〜をするために

最近、非常に忙しいというかやることがいっぱいありすぎる。これらをこなすため、睡眠時間を長く取らなかったため、少々体が辛い。大量のタスクをこなすには、あまり長いこと寝てはいけないなんて思っているけれど、やるたびに体が持たなくて、途中でモチベーションが下がってしまう。

それよりも、一つ一つに集中して、合間にだらけて、また集中とした方が、持つのではないだろうかと思う。しかし、実践するには意外と難しくて、なんだかんだ言って一つ一つに時間がかかってしまう。最近、周りからの刺激が強すぎてやりたい事だらけで、全部やるには時間がなく、取捨選択もしなければならないのだけれど、上記のような方法でなるべく多くのことをやってしまいたい。

書いていてハチャメチャな感が否めないけれど、眠らないとこういった効率*1も落ちてしまうのだなあと結論づけて、今日は終わりにしよう。

*1:つまり、考える力