相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

アーキテクトカフェに行く

今日は、大学院時代の友人と新橋にあるアーキテクトカフェと言うところに行った。

ここは、ショールームとカフェを合わせたようなところで、カフェにいながら色々なインテリアを施された部屋を見ることができる。いや、見るだけではなく、実際にソファに座ったりできるのだ。

少し飲んだ後、店内を見てまわる。足湯があったので、足湯のショールームってと思っていたが、湯が張ってあって、しかも入れるようだ。せっかくなので、すこしのんびりすることにする。炭酸泉と言うものらしく、温度は低かったがすぐに足が温まる。足湯の後は、少しまた徘徊。なかなか面白いコンセプトの店だった。

http://www.architectcafe.com/

この店はイタリア街というところにある。今日初めて行ったので、詳しくは分からないが、確かにイタリアをコンセプトにして作られている感じがした。

ただ、その一画にウィンズがあるのは、どうだろう…。

http://homepage2.nifty.com/comune-shiodome/home.htm