相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

いい歌声に勝るものはなし

先日、会社帰りにルームメイトと後輩と三人でカラオケに行った。

二人とも歌がうまいので、どちらかというと聴く方に集中していたが、いい歌声で歌ってくれる。

自分は生の歌声が好きだ。特に、美声は生で聴くに限る。どんなにいい声でも、CDで聴く声は少し違う。ライブだと、その時のその人の表情や感情が直に伝わってくるからだろうか。と言ってもそんなに、ライブとかコンサートとかに行くわけではないのだけれど…。

そんなわけで、たっぷりと堪能しました。いい歌声は癒しの効果がありますな。

また、行きたい、というか一緒に音楽やりたいと思った。