相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

こんなにハマるとは思っても。。。

WoWをやり始めてから、半年が経つ。最初の頃に比べてゲーム内のことがわかってきた。lvlも上がってきたので、自由に動けるようになってきた!正直、こんなにハマるとは思ってもいなかった。

やり始めたきっかけは、夏休みを取ったけれどお金がなくて、暇していたからという理由。しかも、最初は国内では比較的メジャーなFFとかリネージュとかをやろうと思っていた。しかし、ちょうど人生初のMacを買ったばかりでBootcampも知らなかったので、Macではこれらのゲームができないと思った。

そこで、MIJSのカンファレンスで小野さんがWoWが面白いとおっしゃっていたのを思い出して、WoWをやってみようと思ったわけである。でも、Macを持っていなかったら、FFとかリネージュとかやっていただろうし、小野さんからWoWの話を聞かなければゲーム自体をあきらめていたかもしれない。全くの偶然。

とは言っても、最初は1ヶ月ぐらいで飽きてしまうのではないかと思っていた。そもそも、ネトゲをやるのが初めてだったので、どのぐらい自分の興味が続くかわからなかったからだ。でも、この通り、大体毎週ログインしているぐらいハマってしまった(Play時間は忙しさによって違う)。


最近、メインで使っているキャラ以外にも色々と育てるようになった。今までは、魔法系を使うキャラを使っていたのだけれど、武器を使ってガンガン攻めるキャラも作っている。職業(クラス)によって操作方法や戦略が変わるのが面白い。

また、オークションがあるのだけれど、これがまた面白い。その時その時によって、ものの値段が違いすぎるのだ。需要と供給とはこういうものかーと学ぶには非常にいい素材であると思う。どうやったら、Price Takerになれるのかと考えるのがこれまた面白い。

まだまだ、WoW Lifeは続きそうである。