相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

風景、建物フェチにはたまらない街ヴェネツィア(その3)

さて、ヴェネツィア編第3弾。エントリが短いのは、エントリ数を稼いでいるわけではなく、書く時間がないからです。悪しからず。

サンマルコ広場に着いたころ、11時ちょっと前だったので、お腹が減ってきた。そういえば、朝はユーロシティーに乗る前に買ったパン1個しか食べていない。ということで、サンマルコ大聖堂に入る前に、腹を満たそうということになって、簡単に食べられるところを探そうということになった。しかし、大体の店が11時ぐらいからということで、色々といい店を探して徘徊。途中写真なぞ撮りながら店を探す。


微妙にぼやけてますね。

歩きながらガイドブックをみながら、美味しそうな店を発見。そして、入店。つたないが日本語のメニューまである。さすがはヴェネツィアといったところか。せっかくイタリアに来たんだから、本場のパスタ、そしてヴェネツィアだから海鮮ということで、アサリのパスタを注文。ただ、ただ旨かった!


パスタの写真撮るの忘れた。

腹ごしらえをした後は、サンマルコ大聖堂の中を観て、いよいよここから歩き回ることになるのである。


中の写真は撮れなかったので、大聖堂の別の角度からの写真。

(続く)