相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

風景、建物フェチにはたまらない街ヴェネツィア(その6)

船上。目指すはヴェネツィア本島の南にあるジュデッカ島。特に面白いものがあるわけでもないようだけれど、とにかく行くことにした。

本島から離れたところから、ヴェネツィアを眺めるといい景色だ。カメラだと途切れてしまっているけれど、写真の両端以降も街が広がっているわけで絶景。

で、ジュデッカ島に到着。どうやらここは、住宅地になっているようで、観光客が全くいない。昼間ということもあり、人気もいない。ちょっとした建物を抜けると、住宅地だった。どうやら、ここに住んでいる人が多い感じだ。

なんだかんだで歩き回ってしまい、お昼時もだいぶ過ぎてしまったので、本島に戻り遅めの昼食をとることになった。場所は、下の写真の店。

ピザをそれぞれ一人前ずつ頼む。ワインを飲みつつ待っているとバカでかいピザが!というか、隣の女の子はこれをぺろっと食べていた。人並み以上には食べる方だけれど、10代の時のような勢いはさすがに出せない。結局一枚食べてしまったが、お腹はかなりキツい。

でも、昼からこうやってワインをガッツリ飲めるのはいいな。お国柄なのか。日本ではあまり見ない。というか、昼間から赤い顔をしていたら、変な目で見られてしまう。

(続く)