相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

FIORE DI CAMPO

イタリア旅行中に買ったワインを今日飲んだ。

有名なエノテカでワインを購入。イタリア国内のワインがかなりの種類集められていた。日本で売っていないワインを買いたかったのであるけれど、どのワインが日本で売っていなくて、どのワインが日本で売っているのかというのはさっぱりわからなかったので、とりあえず、売っていなさそうなワインを買うことにした。

2本購入したが、そのうちの1本が今日飲んだFIORE DI CAMPOの2006である。14ユーロで購入。帰国後、調べてみたら日本でも売っているらしい。まあ、値段は倍以上違うのでよしとしよう。

今日の夕食はキムチ鍋だったので、白ワインであるこれを選択。キムチ鍋をほおばりながら、このワインをガンガン口に入れた。単体で飲んでいる時は、ものすごく美味しいと思わなかったけれど、キムチ鍋と一緒に飲むとかさっぱりするので、このワインの味が引き立てられて、美味しい。今までで、一番さっぱりするかもしれない。

やはり、ワインは食事と一緒に飲んで楽しめばいいな。

ところが、飲み過ぎたのか食後、ダウン。こたつの中でぬくぬくと寝てしまった。久しぶりに酒飲んですぐに寝た。体調にもよるのだけれど、お酒を飲んでも大丈夫でWoWをやっている時もあるし、すぐに寝る時もある。まあ、僕らしいと言えば僕らしい。

来週は、もう一本の赤ワイン。いいペースだ。