相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

OXFORD LANDING SAUVIGNON BLANC

昨夜、買ってきたワインを飲んだ。買ったワインは、YalumbaのOXFORD LANDING SAUVIGNON BLANC。木曜日、泊まったホテルでワインを飲むのは良いなあとも思い、早速昨日買いに行った。事前に色々と調べれば良かったのだろうけれど、有名なブランドワインは買えない*1(飲んでもわからないだろうし)。なので、店で直感で選べばよい、と思い、店がつけている商品説明をみながら、これだと思い、購入。丸の内の明治屋で1500円ぐらいだった。

飲んだ感想は、めちゃくちゃ飲みやすい。僕は辛口好きなので、白を買ったのだけれど、口当たりが良い。ワインがそれほど好きでない人にもお勧めなワインだ。ただ、若いワインだけあって、熟成されたワインのように、渋みとか深み*2とは全くないので、それが好きな人には物足りないと思われます。

このOXFORD LANDINGのブランドは7種類ぐらいあるらしく、他の葡萄のを試してみてもよい。

*1:今では、安ワインの情報も豊富だけれど、やっぱり主流は有名なワイン

*2:深みってよくわからない言葉だよなあと思う