相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

生活が変わった

関西から戻ってきて、出張に行く前の仕事場に戻った。

しかし、関西に行く前と生活のリズムが変わった。

一番変わったこと、それは朝会社に行く時間だ。出張前(面倒なので、以後SB)は会社に着く時間が7時半だった。出張後(これも面倒なので、以後SA)では、会社に行く時間は9時になった。SBの時に、7時半に会社に行って何をしているのかというと、大体が新聞読んだり、ネットサーフィンしていたりしている。ときたま、勉強と名のつくモノをやったことがあったが、なんだかんだ言って集中力が途切れて何も身にならなかった。一方、今は家を出るまでの時間*1で、色々とやりたいことをやりたいようにやって、かつ、集中できている。

僕が朝早くに会社に行きたかった理由は、通勤ラッシュにかち合うのを避けるためである。しかし、毎週出張に行くのに、どでかいバッグをラッシュの中堂々と担いで、東京駅まで電車に揺られて行っていたためか、そんなに混んでいるのが気にならなくなってきた。また、仕事場は僻地なので、ラッシュと言ってもたかがしれてる。

また、関西ではホテルと会社の距離が近かったので、朝早くにといっても、ホテルを出る時間は、SBに比べてえらく遅かった。なので、そっちの方のリズムに体が慣れてしまったのも一つの原因だろうと思う。

朝早く、会社に行くことはメリットは色々とある。あえて書くことはしないけれど、いい印象を与えることもあるし、いい誤解をしてくれることもある*2

そんなこんなで、生活のリズムが変わった。今のところデメリットは見当たらないので、しばらくはこんな感じだろう。

♪Sunrise♪
Norah Jones

FEELS LIKE HOME (ENH
FEELS LIKE HOME (ENH

*1:単純計算で1時間半余裕がある

*2:いい誤解をしてもらった時はそっとしておくのが一番