相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

不便だ

昨日が休日だったと言うことは、昨日の日記に書いた。javascriptで遊んでいたが、その合間を縫って、銀行やその他諸々の手続きなどを行った。今でこそ、様々な店が休日や、最近でいうと、元旦でさえあいていることが多いが、銀行などの手続きは相変わらず、平日にしかやっていない。

銀行を例にとってみる。僕は、先日預金通帳の表示がいっぱいになった。支出は大体把握しているので、記録する必要がないが、たまに覚えていない支出があるので、そういった時は通帳記入を行っている。この通帳の交換は、休日に行ったら、平日昼間にやってくれと言われた。

平日に自由時間のある人や、都心で働いている人であるなら、銀行に行く時間を作ることも出来るだろう。しかし、僕の仕事場はいわゆる僻地である。ショッピングモールとは呼べないこじんまりとしたモールに、働いていると使わない水泳場が駅の周りにぽつんとあるだけだ。銀行の支店はいうまでもなくない。ATMはいくつかあるが、残念ながら僕が使っている銀行はない。

オンラインの銀行もあるし、僕も利用はしているのだけれど、基軸にしている銀行はオンライン銀行ではないので、不便である。

と、ここで文句をたれても仕方がないのだけれど、こういう機会を利用しないと手続きが出来ないのは、時間がもったいないなあと思うわけだ。

♪Lucky Southern♪
山中千尋

アビス
アビス