相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

トレイルラン

昨日、うっかり「痩せる」と書いてしまったものの、どうやって痩せたらいいか模索していた。太る原因、というか痩せない原因は、インとアウトが現在絶妙なバランスを取っているからであると推測される。

インの方は、人より多い方であるが、むちゃくちゃ多い方であるというわけではない。一方、アウトの方は、全く運動をしていないが、体が大きいと言うこともあり、カロリーは食べた分消費しているようである。

ただ、体に比してバカ食いをしているわけではないので、どうやらエネルギーの消費力が弱いようだ。いい見方をすれば、エコロジー。でも、そんなエコロジーはいらない…。

さて、実際にどうやって痩せるかだ。昔、やっていたバドミントン。サッカー、フットサル。どれも、一発で膝が壊れそうだ。体重を少し落としてからやるべきスポーツなんだよな。これらは。

一番いいのは歩くことだろうな。いきなり走ってしまうと、足に負担がかかりすぎてしまうので、歩きから始めて行こう。徐々に慣らして、走って、距離を伸ばすのがベストだろうな。

タイトルの「トレイルラン」であるが、昔、TarzanでTrail-run King というのを読んで、少し憧れていたので、走れるようになってきたら、トレイルランにも挑戦したい。目標は、ハセツネカップ、とは言わないけれど、大会にも出てみたいな。

よっしゃ、やりますかあ。

♪Vivid Colors♪
〜L'arc〜en〜Ciel〜

heavenly
heavenly