相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

「イヴの時間」のイベントに行って来た

今日、秋葉原に行った元々の目的は、iPhone4を買うことだった。しかし、予約しないとダメだとか言われ、買えなかったので、ぼーっと秋葉原西側を1年半ぶりぐらいにうろついていたら、「イヴの時間」受付は8F、と看板?に書いてあったので入ってみました。

20100731122731

イヴの時間」は、実は先日のニコニコ生放送で初めて見た(ええ、泣けました(ノД`)゜)。アニメもあんまりみる方ではないので、こういったイベントも初めて参加してみたのだけれど(声優さんを生で見たのも初めて)、面白かったです。僕含め、2人以外は参加者全員(60人ぐらい?)が劇場版を見ているようで、その時だけは完全アウェーな気分で、スパイとして潜り込んでいる気分でした。

イヴの時間」は設定がかなり作り込まれているようで、イヴの時間の2階の奥に部屋があるとか、使われなかった設定がたくさんあるそうです。というか、ストーリーや設定を見てみると、サイドストーリーとかむっちゃ作れそうな感じです。

トークイベントの後、監督と2、3分お話をさせてもらったのですが、あんまりアニメを見ていない人にも見て欲しいそうです。「イヴの時間」はアニメをあんまり見ない人でも面白いと思います。金曜ロードショーで流して欲しいです^^

イヴレンド(劇中に出てくるコーヒーをモデルとしたコーヒー)も4杯飲みました。会場がネカフェで、ソフトクリームがタダだったので、コーヒーフロートにし、バニラシロップをかけてさらに1杯。スタバの様な味になったw

20100731124832

劇場版も買おうと思います。封を開けていないPS3を、この機会に開けてみよう。

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]