相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

7月のボ会に行ってきた

最早、自分の中で恒例となってしまったボ会。このボ会を中心に自分の1ヶ月の予定が組まれるようになった。

午前中に散髪に行っていたら、思ったよりも時間がかかってしまい、また遅刻。空いていた卓に入れてもらった。

今回やったゲームはこちら。

・PowWow
頭にバンドを巻いて、一枚ずつ数字の書かれた札をとり、それを見ないで自分のバンドにくっつける。自分からみえる周りの人の数字と、自分の数字を予想して、合計値を予想していくゲーム。順番に合計値を、予想していき、合計値を超えたと思ったら、相手に「ダウト」と突きつける。意外な数値が飛び出すこともあり、色んな意味で予想を裏切ってくれます。

・ダイヤモンド
ダイヤを発掘していくゲーム。リスクとの戦いで、どこで引くかが勝負となる。ゲームの詳しい説明は以下。僕は、チキン過ぎて途中で降りまくってしまい、結局一回も勝てなかった。

高円寺0分 ゲーム紹介: ダイヤモンド

スコットランドヤード
定番ゲーム。5人の刑事が、タクシー、バス、地下鉄を使いながら、犯人を追いつめていくゲーム。犯人は基本的に見えないが、何回かに1回姿を現すので、行動を予想しながら、包囲網を狭めていく。犯人は難しそうだったが、すごく面白そうだった。逃げ切る自信はないですが。。。

[rakuten:woodwarlock:619902:image]
[rakuten:woodwarlock:619902:title]


人狼
後で、更新します。