相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

俺たちの〜

今日、久しぶりに神保町に足を運んだ。いつも通り、いもやの天丼を食べ、三省堂に寄った。神保町自体が久しぶりなので、平日大規模書店に行けない僕は大規模書店に来たのも久しぶりである。

3階のビジネス書コーナーへ足を運ぶ。いつもと同じパターンだ。まずは、佐藤可士和さんの本が目に入る。そして、向きを変えるとなにやら怪しげな文字が…。ガンダム。うーむ、ビジネス書?「俺たちのガンダム・ビジネス」という本が置いてあった。ガンダムのビジネス本が出ている。てか、出版社が日経というところが、またまた面白い。

俺たちのガンダム・ビジネス
俺たちのガンダム・ビジネス

僕はファーストガンダムが結構好き(というより、実はファーストしか知らなかったりする。でも、ガンダム世代でもない。どちらかというとSD世代)なので、買おうか買わないか迷ったが、本来の目的の本をまだチェックしていなかったので、結局買わなかった。中身はほとんど読んでいないので、内容は全く覚えていない(キャラクータの挿絵だったり、写真などは覚えているのだが)。

amazonで検索してレビューを読んでみると、開発当時の話を書いているようである。しかし、これほどまでに人気が続いているロボットも珍しいと思う。