相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

「ハーバードMBA留学記」

今回のお薦め本は、「ハーバードMBA留学記」。

この本は2006年春まで、ハーバードのビジネススクールで勉強されていた岩瀬大輔さんがネットで公開していたブログをまとめて出版したものである。

ハーバードMBA留学記 資本主義の士官学校にて
ハーバードMBA留学記 資本主義の士官学校にて

amazonなどを見ると、評価が色々と分かれているが、幅広い分野が載っているので、就職活動期の学生やざっくりとMBAってどんな感じなんだろうと覗いてみるには最適の本であると思う。

何よりすごいのは、毎日ではないにしても、忙しい日々の中で、あれだけの分量をあれだけの更新頻度でブログに書かれている点である。

僕も忙しいと言っては忙しいが岩瀬さんよりは忙しくはないだろう。僕が毎日、ブログを書いていけるのは、そういうことである。