相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

2014年サッカー日本代表予想

W杯が終わったばかりですが、2014年の日本代表のメンバーを予想してみたいと思います。所属は現所属です。※多分に自分の好みが反映されており、かなり偏っています。そのためクレームは受け付けません。適当に流してみていただければと思います。この選手とかいいんじゃないというコメントはぜひ。ちなみに順番は適当で、特に意味はありません。

【GK】
川島永嗣(リールセSKベルギー)
林彰洋(ROCシャルルロワ=マルシェンヌ、ベルギー3部)
西川周作(サンフレッチェ広島)

【DF】
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
吉田麻也(VVVフェンロ、オランダ)
長友佑都(ACチェゼーナ、イタリア)※正式契約はまだ
内田篤人(シャルケ04、ドイツ)
木村光佑(コロラドラピッズ、アメリカ)
駒野友一(ジュビロ磐田)

【MF】
阿部勇樹(浦和レッズ)
長谷部誠(ボルフスブルク、ドイツ)
松井大輔(グルノーブルフット、フランス)
本田圭佑(CSKAモスクワ、ロシア)
瀬戸貴幸(アストラ・プロイェシュティ、ルーマニア)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
香川真司(ドルトムント、ドイツ)

【FW】
平山相太(FC東京)
前田遼一(ジュビロ磐田)
渡邉千真(横浜FM)
森本貴幸(カターニア、イタリア)
大迫勇也(鹿島アントラーズ)
三浦知良(横浜FC)

MFに人材がかなり集まっていて、他にもいい選手がたくさんいます。どういうサッカーをするかでかなりメンバーが変わってくる感じがします。果たして、予想が当たるのか、かすりもしないのか、4年間楽しみにしながら日本代表を応援したいと思います。