相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

神の雫21巻とシャトー・ベレール・ラ・ロワイエール

神の雫21巻が発売されていたので、購入。

その中のシャトー・ベレール・ラ・ロワイエールというワインが読んでいる間から、気になったので、読後、在庫があるか色々調べたけれど、生産量が少ないワインであり、やはりこの漫画で紹介されただけあってどこも在庫切れ。

この本に出てくるワインは、ワイン自体のエピソードにも惹かれるのだけれども、よりワインの前後の絵に惹かれて飲みたくなる。絵がすごく綺麗で、まさしくワインの漫画にふさわしいなあと思った。絵を描いているオキモトシュウさんは女性なんですね。今日、始めて知りました。

飲んでみたいと思うワインはたくさんあるけれど、他に挙げるとするならシャトー・モンペラを飲んでみたい。シャトー・ベレール・ラ・ロワイエールの下りで、シャトー・レイニャック、シャトー・ル・ピュイも飲んでみたいですね。しかし、単行本や、雑誌で登場した直後は、本当に手に入らない。うう、飲んでみたい!!

神の雫(21) (モーニングKC)

神の雫(21) (モーニングKC)