相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

埼玉スーパーベイビーズ♪

中学時代の友人に誘われ、いつもの3人組*1でドリカムのライブに行って来た。友人が16年ぐらい前から、ドリカムのファンであり、今までも誘われ続けてきたけれど、都合がつかなくて、ドリカムのライブは今回が初めてだった。

強風で電車が遅れているとのことで、急遽車で行くことに。久しぶりに3人が集まって、車の中でワイワイ。久しぶりに集まって車でどこかに行くとワクワクする。俺だけか?

今回は、3月に発売されたアルバムのツアー。人気曲をやるという4年に1度のワンダーランドとは違って、普通のアルバムツアーだ。しかし、20周年と言うこともあってか、メドレーではあるもののデビュー時から遡っての曲もかなり多く歌ってくれた。

初めて生で吉田美和の歌声を聴きましたが、すごいです。好きな曲を生で聴いた時は震えた。MCはいつもあんな感じなんですかね?正さん噛みまくり(笑)噛んだら腕立てという掟があるらしく、何回も腕立てをしてた。バックバンドもかなりテンション上がっていて、聴いている人たちよりも演奏している人たちがとにかく楽しそうだった。

また、観に行きたいなあ。

*1:中学時代のバドミントン部は同学年に男子が3人しかおらず、それ以来の付き合い