相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

iPhone格闘記

iPhoneを購入してから、3日目。アドレス移行も手が進まず、面倒なので携帯のアドレス帳をMacで取り込んでiTunes経由で行うことにした。僕が前に使っていたのは、docomoでsonyeriの携帯だったので、memorystickにアドレス帳をコピーし、Macに読み込ませることにした。

.VCFという形式のファイルでこれをMacに取り込んだら、そのファイルを右クリック→このアプリケーションで開く→その他(大体、その他だと思う)→iTunesを選択する。そうすると、iTunesが開いて同期を取ってくれる。僕のMacだけかもしれないが、iTunesを既に開いている時は同期してくれなかったので、もしiTunesを選択しても同期を取ってくれなかったら、一回iTunesを終了してからやるとよいです。