相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

光栄なのか。。。

先週記事を上げるまで、忙しくて2、3週間ほどブログを書けなかったのだけれど、その間もアクセス数はいつも通りぐらいで推移していた。全然、ブログを書いていないのに、見てくれているのだなあと思って、リンク元を見てみたら、yahooグルメの「天丼いもや」の紹介記事中段のyahooブログ検索に載っていることに気づいた。(総アクセス数自体が少ないのだけれど)日によっては、5割がいもやからという日もある。

http://d.hatena.ne.jp/hotaka7/20080105/p1(以前、いもやを書いた記事)

月に2回いっているぐらいいもやが好きなので、ある意味光栄。しかし、5割がこの記事へのアクセスというのも少々複雑。

話は変わるが、最近、いもやに行くと、若い女性が一人で入っているのを見かける。しかも、みんな違う顔ぶれだ。カップルの男女で来ている人は多い(僕も連れて行ったことがある)が、こういった店に若い女性が来るようになったのだなあとしみじみ思った。でも、よく考えてみると、よくあるラーメン店のように親父が気合いをいれていたりするのではなく、店に入ると丁寧に「いらっしゃいませ」と言われるので、女性でも抵抗なく入れるということなのだろう。