相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

和三盆糖梅酒

1週間も空いてしまった。うーん、段々と悪い癖が出始めてしまっていますな。

さて、先週の話になるのだけれど、「和三盆糖梅酒」というのを飲んだ。

今まで、梅酒と言えばパックの安いやつか、居酒屋で飲む梅酒だったので、どちらかと言うと、「甘い」というイメージがあった。しかも、飲みやすく何杯でもいけますと。

しかし、この和三盆糖梅酒、甘くない。和三盆糖で作られているらしく、イメージ的に上品な甘さだと思っていたのだけれど、甘くない。「梅酒」だけれど、どちらかと言うと、辛口の白ワインに似たのどごしである。すっきりしている。僕が飲んだ限りだと甘みはほとんど感じられない。

この梅酒、「Barレモンハート」に紹介されていた。それで興味を持ったのだ。

BARレモン・ハート 23 (アクションコミックス)
BARレモン・ハート 23 (アクションコミックス)

このレモンハートに載っているお酒は、全部試してみたいですねー。でも、手に入らないものもたくさん紹介されているので、無理かな?