相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

久しぶりの運動

今日は一日、WoWをやっている予定だったが、親が従兄弟の家に行くと言うので、ついて行くことにした。従兄弟に第二子が生まれたので、まだ見ていないのと、しばらくその上の子に会っておらず、名前どころか存在すらも忘れられているかもしれないので、今回強烈な印象を植え付けてやろうと画策したからである。

親は、築地で仕入れをしてから行くと言うので、現地集合。小学生の時は、長く感じた旅路もなんだかんだ言って、そんなに遠くはないところにある。

現地着。赤ん坊を見る。やはり、この頃は一番かわいいかもしれない。この子は、泣いても大声を出さず、そんなに泣かないので、おとなしい子であった。一方、その上の兄は、遊び盛りと言うこともあり、家の中を駆け巡る。

案の定、僕の名前は忘れ去られていたようだ。しかし、ちょっかいを出してくるので、遊び相手になる。子供は、概して遊び相手が大人であると、自分のストーリー通りに進めるよう強制する*1。ただ、ポケモンとか仮面ライダーとか言われても、今は全くわからない。唯一わかるのは、ドラクエ話である。それでも、新しい技の名前はさっぱりである。

強烈な印象を植え付けようと画策している僕は、ストーリー通りに進まないようにする。基本言う通りに動かない。必ずワンクッション置いたり、向こうの意図と違う動きを行う。ワンクッション置く時は、うまくアドリブで返してくる。意図と違う動きを行うと、芸人みたいにツッコンでくる。こいつ、園児のくせにやりよる。

そんなこんなで、かなりの時間遊び相手になった。ちゃんと、「おじちゃんじゃなくて、お兄ちゃんだよ」と刷り込みも完璧。しかし、プロレス技とかダイナミックな動きを多くしたので、代償としての筋肉痛が怖いのである。

♪うれしい! たのしい! 大好き! -15th ANNIVERSALY SPECIAL-♪
DREAMS COME TRUE

やさしいキスをして
やさしいキスをして

*1:子供同士であれば、共通知識があるので、勝手に進む