相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

忘年会

今日は、出張先である支店の忘年会だった。出張しているが故、昨日の事業本部の忘年会には行けなかったが、こちらには参加。人数に比して料理が多かったので、いつもの飲み会よりも少し多めに食べることができた。帰ろうとしていたところ、上の人に呼び止められ、一同、二次会へ。

二次会はカラオケのはずだったが、空いていないということで、メンバーの人がよく行っているというバーへ行った。女性だけのバーテンダーでやっている店で、怪しい店ではないが、これは男性ウケするなあと実感。こういったバーも面白いなあと思う。

少し飲んでいるところ、カラオケが空いたとのことで向かった。普通のカラオケルームだと思っていたが、カラオケはカラオケでもスナックのカラオケである*1。店構えはしっかりしているが、どちらかというとアットホームな感じのスナックである。おいしいおでんも出てきた。

さて、カラオケである。同期が先頭を切り、僕もそれに続く。すでに、頭がガンガンしているのだけれども、それを忘れるように熱唱。飲んだ割には比較的声が出ていたほうなのであるが、無理をしすぎてしまったのか明日が心配である。PMの人も段々とノッテきた。いやあ面白い。そんな感じで、3時近くまで居座り、解散。僕はホテルが近かったのでよかったが、他の人たちはタクシーだろうか。

同じテストチームの人以外とそこまで交流がなかったが、結構面白かった。やはりみんなキャラ濃いなあと思う。PMの人も普段は真面目であるが、たまに聞こえてくる笑い声から、面白い人だなと予測していたので、それが見事的中。面白い人であった。今まで、少し心理的な距離があったけれど、メンバーとの距離が少し縮まった気がした。

さて、寝よう。起きれるのか心配。

*1:結構な時間バーにいた感じがするので、そこで気づいてもよかった