相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

明日に延ばせば

1ヶ月ぐらい前に、日記をはてなに移した。それから、ちょくちょくと前のところから移行作業を行っていたが、最近止まっている。出張で毎日出来ないというのもあるが、それだったら土日にやればよい。明日に延ばそう、延ばそうと思ってしまうので、結局やらない。このままだと、ずっとやらないのではないか。

「明日やればいいじゃん」は僕を惑わす一番の言葉だ。生来の怠け者である僕は、できれば面倒なことはやりたくない。そうなると、結局ツケが溜まって出来ないか、追い込むことになるのだ。なので、面倒だと思っていることはさっさとやってしまった方がよい。

それとともに、最近そうだなと思うのは、「これをやりたい」と思ったときに、やらないと結局やらないということである。さらに色々と難癖、言い訳を付けて、出来なかったんだよ〜ということを強調したくなる。もちろん、長期計画的にみてやろうと思っていることも多いが、そのための準備に着手しなければ、結局破綻する。

そこで、今日から着手します。それが何かはまだ教えないけれど…。移行は…気が向いたら。

余談だが、前のブログもそのまま残しているので、アクセス解析がされている。そして、前の方がまだアクセス数は数倍ある(泣)。いくつか理由はあるかもしれないが、止めている方と、書いている方で負けてしまうのは結構痛い。さらに、こちらははてなで書いているので、より多くの人に見てもらえるチャンスがあるにも関わらずである。アクセス数が多ければいいというものではないけれど、考えて書いたやつは見てもらいたいなあと思う。雑記などのその日起きたことは、まあいいけれど。