相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

寒くなった

近頃、寒くなった。当然である。もう10月の半ばなのだから。

僕は友人Tと同じく、寒くなると活動量が低下する。というか、寒いのが嫌いである。えらく汗かきなので、夏は夏でダラダラしているのであるが、「夏ぅっ!」って感じが大好きだ。

じゃあウインタースポーツは嫌いなのか、と聞かれる。とんでもない。ウインタースポーツは、ウインタースポーツで好きである。なぜなら、汗をかくから。先シーズンは、ウインタースポーツをできなかったので、今度はしっかりやりたいなあと思う。僕はカナダに行って以来、スノーブレードをやるようになった(日本ではファンスキーというのか)。去年の冬にルスツに行った時もブレードだった。クルクルまわれるのがよい。ただ、新雪だと埋まる。突っ込まないでいただきたい。

はて、今度は何回行けるのだろうか。