相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

ほぼ日手帳2008

先日、ネットで買ったほぼ日手帳が届いた。僕は3年前からこの手帳を愛用している。1年目は全く使わなかった。2年目はそこそこ使った。そして、今は、ブログのネタ帳として活躍している。

ほぼ日刊イトイ新聞
2008年版もこのブログを書き続ける限り、ネタ帳としての役割が期待されるが、今度は少し賢い使い方をしたい。というのも、凝った作りなのに、ネタ帳で終わってしまうには、少し悲しいからだ。手帳のノウハウ本なんかを参考に、自分なりの使い方を編み出したいところである。

この手帳で面白いなあと思っているものがある。それは、この手帳についていないものリストだ。このリストは毎年変わる。一つ一つ見て行くと、突っ込みどころが満載なのだが、今回笑ってしまったのは、「短期集中求婚法」。集中的に求婚するための方法らしい。これが世に出たのであれば、「絶対成功する!!短期集中求婚法!」というようなタイトルになるのだろうか。欲するのはおそらく僕だけではないはずだ。

今の手帳は後3ヶ月弱。それからまた、新しい手帳に変わるんだな。それよりも、時間が経つのは早いなあ…。