相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

京都観光(短連載4)


これから紅葉シーズンとなるが、こういった観光シーズンはべらぼうに混む。京都市内のホテルを熟知している人であれば、色々と行く方法があるようだが、やはり今年から京都に行こうとか、ふらっと京都に行ってみたという人は、宿がとれなくて驚くだろう。

それぐらい人口密度が高くなるのが、京都の観光シーズンである。

さて、話は変わって、京都の家賃の話に移ろう。家賃と言っても、どこでもそうであるが、千差万別である。僕の友達も、1ヶ月1万円台から、二桁軽く超えるところに住んでいた。ちなみに、僕は3万5千円だった。アパートであったが、なんだかんだ言って、生活するには不便はなく、バランスがよかった。僕がいなかった間も、ずっと借りていたが、親が頻繁に来て使われていた。一年で42万円。月に2回ぐらい行けば、払った分が取り戻せるなとか思ってしまう今日この頃である。

今日で、この京都編の連載は終わる。なぜ、短連載と付けたかというと、期間が短いのもそうであるが、文章も短いからだ。