相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

ドリブログ

先日、ドリカムのヴォーカル吉田美和の夫が急死したというニュースがあったが、その記事を見るついでに、ドリブログというものを発見した。上記の件など色々あったのであろうが、9月30日で更新が止まった。

ドリブログ

しかし、ずっと追ってみると、数日を除いてほぼ毎日1年半更新されているのである。書き手は、中村正人本人。ドリカム級のアーティストが毎日ブログを更新していくというのはすごいなあと思う。

アイドルが毎日更新することはよくある。例えば、中川翔子のブログなどがそうだ。アーティストがよくブログを書く。僕が知っているのは、ASIAN-KUNG-FU GENERATIONが結構な頻度で更新しているぐらいである。このブログ、何故かタイトルがしりとりになっている。

アーティストがブログを書くのは、僕は結構いいと思う。もちろん、ファンは曲がいいからそのアーティストが好きなのであるが、やはり曲に反映されるのは、自分の考えであったり、背景であったりするわけで。

話は変わって、僕は結構女性アーティストが好きである。ドリカムなどもその中に入る。僕が好きなアーティストに共通しているのは、きれいな歌声だがコシがある感じの歌声だ。知らないだけかもしれないが、最近はきれいな声のアーティストは多いが、その中にコシが同居しているアーティストが少ないように思われる。