相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

焼けた

肌が焼けてしまった。つまり、日焼け。

先日、会社のゴルフコンペに参加してきた。初めてゴルフのコースをまわったわけであるが、実はゴルフクラブを初めて持ったのは、コンペの3日前であった。

コンペに参加することを決めてから、練習するために打ちっぱなしに行かなければと思っていたが、なかなか機会がなく、見かねた先輩が連れて行ってくれた。2日連続で行ったのでなんとか形にはなったが、明らかに周りから見ても無謀であった。

ハンデキャップ(60もらった)のおかげで、なんとか次回コンペの幹事(うちの会社は優勝者と、ブービーが次回の幹事をする)を免れたが、グロスでみると見事にブービーである。

当日は晴れに晴れたが、何日か前の予報では雨が降るかもとなっていたので、どこかで曇るという考えが刷り込まれており、日焼け止めを塗っていかなかったのが、運のつきだった。頭部は帽子をかぶっていたおかげで、日焼けを防ぐことができたが、腕はとんでもないことになっている。

赤みがとれず、ヒリヒリしているので、これは正しくやけどである。さらに、リストバンドしていたので、before、afterがはっきり見てとれるのがなんとも情けない。

まあとりあえず、次回は、賞品を狙っていこうと思う。