相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

iMacを購入

昨日、iMacを購入した。3年弱ほど付き合っている愛機VAIO-Tの調子がすこぶる悪く、そろそろ買い替えたいなあと思っていた。しかし、この今のタイミングで買ってしまうと、9月の中旬の旅行に行けなくなってしまうため悩んでいた。

しかし、サーバーも借りたし、昔買ってVAIOに入れられなかった(HDが足りなくて)Web開発のツールも使っていきたいと思っていたので、思い切って買うことにした。ちなみにこれで海外旅行には確実に行けなくなったのは言うまでもない。

iMacにした理由は、今Appleが僕の中でブームになっていること、安いこと、キーボードが良い、ラーメンズがCMをやっているなどたくさんある。これで地デジが観られれば最高であるのだが、僕はテレビをあまり観ないことに気づき、iMacの購入を決めた。

設置する際、机の上が書類で埋まっていたので片付けようとしたら、無理だったので部屋の片付けをすることになった。今はなんとか落ち着いた感じであるが、本を大量に捨てるので、ゴミ出しが大変である。

今までは、本が溢れすぎていて本棚に入りきらないのが大量に積み重なっていた。僕は、欲しい本があるとすぐに買ってしまう質なので、すぐに本が多くなってしまう。もちろん、立ち読みもたくさんするが…。という訳で、部屋の片付けと、iMacのセットアップ、移行などとやることは多い。

少し使えるようになってきたら、また使い心地などを報告したいと思う。