相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

バンクーバーのラーメン事情が気になる

バンクーバー五輪が開幕した。2003年、僕がバンクーバーにいた時に立候補している最中で、もうすぐ開催地が決まるということで、かなり盛り上がっていたのを覚えている。開催地が決定したのは帰国した後だったけれど、2010年はバンクーバーに観に行きたいなと思ったことも覚えている。結局、行くことはできなかったけれど、バンクーバーの情報が多く入ってくるので、この期間はなんか嬉しい。

競技なども気になるけれど、全然関係ないことでバンクーバーのラーメン事情が気になる。僕がいた頃は、美味しいラーメン屋は、スタンレーパークの側にある、ラーメン金太郎*1ぐらいしかなかった。しかし、現在はいくつか美味しいラーメン店が出店しているらしい。美味しいと評判でも、実際に食べに行ってみると、ラーメンと呼べるものではないことが多いので、バンクーバーに行くことがあったら要チェックだなと思っている。現在はわからないが、日本の某チェーン店のラーメンは残念ながらラーメンとは言えるものではなかった。

ちなみに、モーグルの会場であるサイプレスマウンテンは、バンクーバー市内にあって、中心地からも結構すぐに行ける場所にある。そんなに大きなスキー場ではないけれども、ナイターとかで滑るとバンクーバー市内の夜景が一望できるので、冬にバンクーバーに行った方はオススメです。

*1:このラーメン金太郎は、日本で出店しても人気が出るだろうというぐらい美味しいラーメンを出す店だった。今もあるか分からないが、チャーシューのぶつ切りである切り出しチャーシューが非常に美味しいかった