相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

宣言

体がやばい。

健康診断の結果によると、体重に全く変わりはない。しかし、2ヶ月前に筋トレでつけた筋肉が贅肉に逆戻りしてしまったようで、また腹がさらに膨らんできた。

遺伝子的に大きい体が自慢の我が家であるが、この腹は食事と運動不足の産物である。出張中であるが故、基本食事は高カロリー。動くことなく、ひたすら座ってテストをしている。動くと言えば、トイレと昼食と、ホテルと会社の往復だけだ。これでは、大きくなるはずである。体重が増えていないのが不思議なぐらい。

特に生活に支障がなかったので、大きくても気にしていなかったが、出張していると問題点がいくつか発覚。

1.新幹線乗車時に、体が大きいとぎゅうぎゅう詰めになる。
2.大きな荷物を持って、長時間の移動がしんどい。

一つ目は、隣の人にとっても、自分にとってもダメージが大きい。隣が同じデブズだとさらに被害拡大は避けられず、酒を飲んでいるおっさんだとこちらの被害が甚大で、女性だと申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

二つ目は、ただでさえ大きい荷物を持っているのが、大きい体でさらに大きくスペースを取ってしまう。満員電車だと、周りだけでなく、自分の荷物にもダメージが蓄積される。確実にパソコンにダメージが蓄積されているだろう。自分にはダメージは少ないが、他のものがまずい感じである。

なので、来年夏までに贅肉を削ぎ落とすことを宣言します。

twitterに使っている写真は、4年ぐらい前に撮影したもので、ちょうど太り始めた時期だけれど、今よりはかなりマシなのでそれを目指そうと思います。