相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

深夜クリーニングネタ

僕は、常々完璧なる深夜クリーニングがあればよいなあと思っている。僕は普段スーツを着ることはないので、いざ必要となったときにクリーニングに出しておけばよかったなあと思うことが多い。

深夜のクリーニングをググッてみると、いくつか検索に引っかかるが、夜集配、朝引渡しと言う業者はない。大体が中2日とか中3日なわけだ。これが、深夜2時まで集配、翌8時に引渡しとすると利用する人は増えるんじゃないかと思う。今は結構、スピードクリーニングが多く当日に引渡してもらえる店も増えているので、可能なんじゃないかなあと思う。

いくつか難関な点もある。まずは質。高品質なクリーニングをするのに、スピードアップはどこまで可能なのか。また、機械が故障したときなど、他の工場を探すなどのいざと言うときの危機対応なども重要である(高品質ならなおさら)。

都心のマンションなどをターゲットにやれば、高い料金でも利用する人が多いのではないかなと思う。いいアイデアと思うんだけれど、誰もやろうとしないのは難しいからなのかな。