相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

あの目覚まし時計

僕は、割と早く目が覚めるほうなので、普通に起きるのであれば目覚ましは全くいらない。しかし、自分が起きようと思っている時間に起きるのはさすがにしんどくなってきた。特に時間が自由であると、その気持ちが強くなる。目覚まし時計が欲しいなあと思う。

目覚まし時計といえば、一つ印象に残っている時計がある。サボテンがマスカラを持っている目覚まし時計だ。昔、いとこの家にあった(もしかしたら今もあるかもしれない)。この時計のなにが印象に残っているかというと、目覚ましのボイスが「ヘーイ、マンボ!起きなくていいよ〜、まだ起きる時間じゃないよ。ホントに起きなくていいよ」という変わった目覚ましである。

当時は小さかったので、その声とせりふが面白かったので、何度も鳴らして大笑いしていた。毎回行く度にいじっているほどであった。しかし、よく考えてみると、企画する方は思い切ったことを行っているなあと思った。眠いときに起きなくていいよーというのは、結構な魔の力だ。

あの時計はまだ売っているのだろうか…。

話は代わって、浦和レッズACL優勝!Jリーグ勢初が4回。おめでたい。