相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

Annekeiを観に行く


先日、友人とAnnekeiというアーティストのライブを観に行った。ライブと言っても、でかいコンサート会場ではなく、まさしくJazzyなライブハウスである。

彼女を知ったのは、金曜日の夜打ちっぱなしに向かう先輩の車の中でたまたま聴いたことがきっかけだった。きれいな声とJazzyな感じが融合しているように聴こえて良い。

Tsuki
Tsuki

HPを調べたところ、ちょうど日本でツアーをやっているというので、ライブハウスの席を即予約。たまたま予定が空いていた友人を誘って行ってきた。

こういった小会場で行われるプロのライブを観たのは二組目。初めて観たアーティストは、KeikoLeeだ。We will〜をカバーしたのが、昔トヨタかなにかのCMで流れていたので、聴いたことがある人も多いと思う。大会場で行われるアーティストのライブもいい(演出も非常に多いし)が、小会場で行われるものも非常によい。アーティストとの一体感は格別だし、なにより数メートル先で歌っている。アドリブも多い(ジャンルがジャンルだからということもある)。

ということで、かなり満喫して帰ってきました。

ようやく金銭的にも余裕が出てきた(というかどのように配分したらいいかわかってきた)ので、こういったものにもっと行こうと思っている。