相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

あったらいいソフトウェア(その1)

もしかしたらあるかもしれないけれど、意外になかったり(調査不足かもしれない)するあると便利なソフトウェアを考えていきたいと思う。その1とか付いているが、続いていくかは誰にもわからない。もちろん、僕も知らない。

どの仕事でもそうだと思うが、ドキュメントなどをサーバー上で複数の人間で共有するということはあるだろう。その際に、いちいちそのドキュメントにアクセスして、更新されているか確認というのは面倒である。また、フォルダの中に入っているのをいちいち開くのは面倒くさい。

そこで、フォルダにカーソルを当てただけで、更新ファイルがわかるようなソフトウェアが欲しい。検索したりするのは確かあったと思うが、検索するのが非常に面倒である。また、フォルダによっては少し情報をくれるのもあるのだが、フォルダの最下層までの更新を見れるようなソフトウェアが便利であると思う。

そういうの知ってる、開発してみた、などなどあったらぜひ知らせていただけたらと思う。

注:調べたところ、僕が想像しているのとは違いますが、こういったソフトありました。