相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

とうとうこの季節が(短連載1)


毎年恒例であるが、春、秋になると、JR東海のCM、「そうだ京都、行こう」が流れる。京都にいた時は、ほとんどみることがなかった。しかし、こちらに帰ってきてからは、食事時は大体テレビがついているので、CMを見るわけだ。

CMを見ると、京都に行きたくなると同時に、学生時代にもっと寺社巡りをしておけばよかったと後悔する。最後の年に、駆け込み需要のごとく色んなところに行ったが、有名な所ばかりだったので、マイナーなところをもっと発掘しておけばよかったなあ。

このCM、見てみると、毎回どうやって撮っているんだろうなあと思う。もちろん、補正などはしているのだろう。しかし、綺麗である。写真を撮っているとたま〜にいい写真が撮れたりするが、低解像度のデジカメだけに、そのままの景色を撮ることは難しかった。

そのときに撮った写真を。